2017年09月13日

ココナツウォーター

1.JPG



この商品、以前から見かけていたけれど
今年の夏は「推しドリンク」だったようで、広告がよく目につきました。

輸入物のココナツウォーターですね〰
(ココナツミルクではなくて、透明なアレです)

「樹の上で育った水」というキャッチコピーがなかなかいいかと


2.JPG



地下鉄望京駅には、なんだかユル〜いオブジェまで登場


3.JPG



8月前半くらいまでは結構暑い日が続いたので
つい買ってみました・・・

大きなスーパーなら大概置いてあって
9〜12(約149〜198円?)元くらいです。

原産国マレーシア、製造国アメリカ・・・かな⁉


ココナツウォーターは大昔バリ島に行ったとき
現地の人がスルスルとヤシの木に登って実をひとつ取って
その場で割って飲ませてくれたことがあるので、味は知っていました。

実際にこれも、大体記憶通りの味・・・
ちょっと青臭くて、酸味の少ないスポーツドリンクみたいですね。

ぐいぐいと体に自然に入ってくる感じなので一気に飲みやすくて
暑い日に外から帰って飲むのにちょうどいいような


まぁ割高なのでしょっちゅう飲むというほどではないですが
夏場は冷蔵庫に入れておいてもいいかも・・・ってところです。








posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ココナッツウォーターってヤシノミジュースのことですかね?椰子の実にストローをさして飲むやつ・・透明ですよね・・違うのかな?
ココナッツミルクは好きなのですが・・透明の味は苦手です(><)
Posted by ふーり at 2017年09月15日 00:22
意味あるのかな?こんな飲料。(笑)
Posted by も at 2017年09月15日 00:43
ふーり様
そう、透明なあれですw
わたしは逆で、
ココナツミルクは時によっては苦手な場合もありますね〜(笑)
Posted by vivian at 2017年09月15日 09:15
「も」の字様
それなりにミネラルなどが入っているので
夏場の水分補給には水よりはいいみたいですねw
Posted by vivian at 2017年09月15日 09:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]