2017年08月25日

汗吧吧餐庁

1.JPG



北京航空航天大学の留学生の間で評判のパキスタン料理の店に
ようやく行くことができました

五道口にあるので
たぶん北京語言大学の留学生もよく利用するんじゃないかな〰

汗吧吧餐厅(Khan Baba/ハンババって感じの読み方でいいでしょうか?)
http://www.dianping.com/shop/22974270


2.JPG



ビルの二階にあるのですが
いや、入ってみてそのお洒落さときれいさにびっくりしました

これなら確かに外国人も喜びますよね〜

店員さんも色々な国籍の人が多くて
中国語、英語以外の言葉も通じるかも⁉


3.JPG



パキスタン料理はインド料理に似ていると言われますが
わたしは初めて食べるし
でも、同行者は中国人とカメルーン人で
パキスタンどころかインド料理もあまり詳しくない・・・

しかたなく、意見を聞きながらわたしが適当に選びました💦


全部は写っていませんが
豆のカレーと牛肉の煮込み、これが各50〜60元(約825〜990円?)
豆のコロッケ、確か20元(約330円?)くらい
二種類のナン、確か各12元(約78円?)くらい
あと、値段は忘れましたが
辛いお米の料理もありましたね、20元(約330円?)くらいだったかな。


確かに美味しい
これなら留学生たちに人気が出るのは当然です。

奥深いところはわかりませんが
普通にインド料理が好きな人なら、それなりに満足できるのではないでしょうか

写真を見ていたら、また行きたくなりました〜。


4.JPG



フルーツサラダも20元(約330円?)くらいだったかな

曜日によってはブッフェもあるらしく
そういうときは男の子たちがたくさん来て
がっつり食べていくみたいですね〜










posted by vivian at 13:00| 北京 🌁| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パキスタン料理〜未知の世界です(^^)スリランカ料理の店は行きましたが・・またちょっと違うぽいですね!?
Posted by ふーり at 2017年08月25日 19:56
ふーり様
スリランカ料理は食べたこと無いです〜!
興味津々ですねw
パキスタン料理、美味しいですよ♪
Posted by vivian at 2017年08月25日 21:27
京都に昔(今のあるのかな?)パキスタンカレーの店ってあったの知ってます?
それが本物かどうかは知りませんけど人気あったのですけど、、、パキスタンとインドは牛を使うかどうかが決定的な違いで出汁の文化の日本人は、パキスタン料理の方が好きって結果ですね。(笑)
パッカーでもインドカレーよりパキスタンカレーのほうが好きってのが一般的ですよね。
Posted by も at 2017年08月28日 11:36
「も」の字様
京都の店は知りません、残念っ!
まだ一回しかパキスタン料理は食べていませんが
マイルドな感じで美味しいと思いました。
この店は、中央アジアや中東の留学生に人気があるみたいですから、結構本格的なんだと思いますw
Posted by vivian at 2017年08月28日 19:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]