2017年08月22日

Stepsの変化

2.JPG



五道口のTHE STEPS BAR
http://www.dianping.com/shop/6243907

夜はバーですが、昼間はテックスメックスなレストランです

会員カードや優待メニューが何度も変わりましたが
今はこんな感じで一応落ち着いたもよう・・・

月曜日はビーフorチキンのハンバーガー
火曜日はエンチラーダ各種
水曜日はブリトー各種
木曜日はサンドウィッチ各種
金曜日はビーフorポークのトルティーヤ
が、オール15元(約248円?)という超破格値になります

どれも他の日は30元(約495円?)以上はするメニューです。


あまりの安値に心配しつつも喜んで食べていたのですが
最近ちょっと感じが変わったような気がしたので
新旧メニューの写真を比較してみました。

上が現在、下が以前の様子です・・・


3.JPG


4.JPG



ハンバーガー・・・ポテトの量が圧倒的に減ってる

肉もひと回り小さくなってますね💨

まぁ、前は多すぎて食べきれない位だったので
今のボリュームでちょうどいい感じはしますけれど


5.JPG


6.JPG



ポークトルティーヤ💡

トルティーヤのサイズが小さくなったけど枚数が増えたのでこれはこれでよし。
あとはどうだろ・・・

レタスの量がかなり減ってますね〰

と思ったら、ワカモレが無くなってるっ

あと、さりげなくですが
肉の中に混じっている豆とコーンの量が倍増したような・・・⁉


まぁ基本的に味はどれも変わっていないし
そもそもあのボリュームであの値段で毎週出すのは
採算度外視にも程がある・・・という感じだったので

このくらいのスケールダウンは仕方ないというか、当然ですよね。
むしろ、この味で今でも15元でお腹いっぱいになるなら御の字と言えるかも











posted by vivian at 13:00| 北京 ☔| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も留学時代の2010年頃にこの店はよく利用していました♪
当時と変わらず未だに15元の設定とは素晴らしいの一言です!
もしかして物件の持ち主がオーナーなので家賃を気にする事なく
この価格を維持出来ているのかも?
量に関しては、マニュアル化されているはずのマクドのポテトでさえも
店員によりバラツキが激しいので、「なぜベストをつくさないのか」
って感じですね(笑)
Posted by いけぽちゃ at 2017年08月22日 13:34
15元なら どんなことされても文句なしです。(笑)
Posted by も at 2017年08月22日 14:24
いけぽちゃ様
本当にこちらが心配になってしまうほどの値段設定ですよね。
店の内装もすてきだし、もちろん味もいいしw
六道口に分店があって、そっちも15元ですから
すごいですよねー。
Posted by vivian at 2017年08月22日 18:51
「も」の字様
ホント、ここのこのクォリティの
15元ハンバーガーに慣れてしまうと
よその適正価格の商品を買う気になれなくて困りますw
Posted by vivian at 2017年08月22日 18:53
夜食が食べたくなる時間です〜(^^)だけど現実は夏バテ中なので気分が食べたくなっても無理っぽいですね1?でもお得なお店ですね〜♪
Posted by ふーり at 2017年08月23日 23:17
ふーり様
お盆も過ぎたし、もう少しですよ!
それにしてもこの店、安すぎですよね〜♪
Posted by vivian at 2017年08月23日 23:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]