2017年05月18日

デュアルUSBメモリ

1.JPG



いや、正確には「いただきもの」なので「買い物」のカテゴリではないのですが
「中国で買える物」という意味で検索して出てくるように
あえて「買い物」カテゴリに入れてみました💦

いつも地下鉄の中では
タブレットで中国ドラマなどを見ているのですが

パソコンでダウンロードした動画をタブレットで見るのに
普通のUSBメモリだと
大きい口から小さい口に変換するアダプタが必要で
これをいちいち装着するのがめんどくさい〜っ


と言っていたら、友達がプレゼントしてくれました

鮮やかなコバルトブルーで
隠してあるけど名前入りです


2.JPG



片側は普通のパソコンなどで使える大きな口


3.JPG



クルッと半回転させると
タブレットやスマホに直接差し込める小さな口が出て来ます

せいぜい2センチくらいの超小型で
これで32ギガもあるのですからすごいですね〜


いただきものなので正確な値段は聞いていませんが
これでおそらく500円くらいだと思われます。

日本で買うと最低でも倍くらいはするのではないかと・・・⁉

品質や耐久性は多少問題があるかもしれませんが
パソコン周辺用品のレベルであれば
圧倒的に中国で買うのが安いですね💨


もちろん友達の勧めに従って
使う前にウィルスチェックしましたよ・・・中国製ですから・・・









posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうジャンクモノは、世界一ですね。(笑)
Posted by も at 2017年05月18日 13:08
「も」の字様
そして、「びっくりするほどジャンクだ」
というお約束のオチまでついてるしw
Posted by vivian at 2017年05月18日 22:09
便利には負けますね〜(^^)
Posted by ふーり at 2017年05月19日 08:48
ふーり様
生活上のストレスを減らすって
この年になると重要ですよね〜(笑)
Posted by vivian at 2017年05月19日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]