2017年04月01日

メイソウのムーミン…つづき

6.JPG



以前もご紹介しましたが
中国の十元ショップであるメイソウ(名创良品 / MINISO)のムーミンシリーズ。
http://beijingvivian.seesaa.net/article/447449500.html

今回は化粧用コットンを買ってみました


180枚入って10元(約165円?)ですから、なかなかよいお値段ではないでしょうか。

使ってみましたが、結構しっかりした作りでちゃんとしていましたよ


右側のは、店頭にあったムーミンシリーズのリーフレットです。


7.JPG



リーフレットには、たくさんあるムーミンシリーズのうちの一部が紹介されています

可愛くてお手頃価格ですから、ついつい買ってしまいそうです


8.JPG



しかし・・・

先日買ったムーミンのウェットティッシュ・・・


取り出し口の構造がダメで、上手い具合に出て来ません💦

なので、日本ののように口に切り込みを入れて使いやすく改造しました。


そして最大の問題点は・・・

ティッシュの水分が少なすぎです

もうちょっと湿っていないと、ウェットティッシュとは呼びたくないかも。


ケースは可愛いのですが
次にまた買うかどうかは、再考したいところですね〰












posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(2) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
生活を便利にするのも楽しくするのも自分しだいですね〜!?(^^)
Posted by ふーり at 2017年04月02日 00:49
ふーり様
ホント、
中国では「創意と工夫」がフル回転しますから
毎日楽しいですよ〜(苦笑)
Posted by vivian at 2017年04月02日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]