2017年09月07日

日本で買ったもの

5.JPG



一時帰国の大きな目的のひとつは「買い出し」ですから、いろいろ買います

まぁ何だかんだとたくさん買いましたが、一部ご紹介・・・


まずは定番のパスタソース

ホント、これ売ってないんですよねぇ


6.JPG



おむすびを作ることもあるので、
混ぜ込むこういう商品は便利ですね💡

それから鍋キューブのキムチ

一人前ずつになっているので
鍋ではなくて、残りご飯でキムチ雑炊を作るのに重宝しています


7.JPG



中国の建物は新しくてもすき間だらけなのに、
質のいいすき間テープが無い・・・
だから安くて貼りやすい日本のを持って行きます。
これからまた寒い季節が来るし・・・

下水の臭いがどうしても気になるので、パイプ洗浄の錠剤もいつも持って行きます。
ほんの一時しのぎにしかなりませんが💦

消臭スプレーの無香料のも無いので(輸入品の高いのはあるけど)
詰め替え用を買っていきます。

制汗剤・・・
全部じゃないけど、中国で売っているいくつかは、かぶれるんですよねぇ・・・
無香料のも無いし・・・


8.JPG



今回、試しに買ったらわりとよかったもの

クラシエの点温膏K

2センチ四方くらいの小さなプラスターなので、ピンポイントで貼ることができます。
匂いも刺激もかなりキツいですが、効く感じ〜

ものすごくコスパがいいのも嬉しいですね。










posted by vivian at 13:00| 北京 🌁| Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする