2017年09月06日

ファストフードもいきます

1.JPG



北京では、中国系ファストフードは結構利用しますが
ハンバーガーやフライドチキン系にはあまり入らないような気がします。
なんでだろ・・・⁉

たぶん、がちゃがちゃしてうるさいのと、日本ほど清潔感が無いのと
割高な感じがしてしまうからなんでしょうねぇ💨


なので、日本へ帰るとファストフードもよく行きます

まずはマクドの大阪ビーフカツバーガー💡

ふーりさんもおっしゃってたけど、これビフカツちゃうやんっ
メンチカツやんっ

「ビーフカツ」と書いてしまったことで大幅減点ですが
メンチカツバーガーなら、まぁこんなもんでしょう。


2.JPG



なんか最近力を入れているらしいグランクラブハウス

ボリュームはかなりありますね💦

味は・・・まぁこうあるべき、というラインの普通に美味しいと思います。
大々的に言うほどではなくとも、普通に。


3.JPG



モスにも行きました

チキンバーガーですが、こんなに小さかったっけ⁉
片手で楽々持って、こぼさずに食べられるんですけど・・・

安いメニューだから?
高いメニューだったら、やっぱりこぼれそうに溢れているのかなぁ??

とりあえず味は前と同じだったと思います。


4.JPG



モスで一番好きなのは、実はホットドッグかもしれない・・・

これは大きさも味も前と同じだったと思います〜


中国でもモスは南の方にはいくつも出店しているみたいですね。
新しいモノって、大抵南から入って来て、北京は最後

まぁ、モスのあの盛り付けを再現できているのか、ちょっと心配ではありますが〰










posted by vivian at 13:00| 北京 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする