2017年09月04日

回るか回らないか

1.JPG



せっかく日本に来たのだから
まぁ寿司でも食べるか・・・というわけで

ミニ丼セット

たくさんの種類の中から好きな三種のミニ丼を選んでセットに出来ます。
これは、左から海鮮、ウナギ、焼きサバだったかな⁉

見た目よりすごいボリュームだったようです


2.JPG



バラちらし

こちらも、具もご飯も食べても食べても無くならない感じ〰


3.JPG



エビ天太巻き寿司

小さく見えますが、
ひとつひとつが小ぶりのおむすびくらいありました💦


お値段は上のふたつが確か1500〜1800円くらい
下の太巻きが1200円くらいだったかな。

メニューを見た時は高いと思いましたが
味とボリュームを考えれば納得のお値段でした


ここは「あっちゃん」という寿司チェーン(全国展開はしていない)なのですが
この店がたぶん一番高い価格帯で
カウンター寿司や宴会用座敷があり
一番カジュアルなのは、ちょっと上等の回転寿司といった感じです。

みんな、回転寿司のイメージが強いので
こちらの高い店を「回らないあっちゃん」と呼ぶのですが

店側としては、本来はこっちがメインという気持ちがあるのか
回転寿司の方を「回るあっちゃん」と呼んでいるようです。


どちらにせよ、海から遠い地域で
なかなか悪くないネタをそこそこの値段で食べさせてくれるので
人気も高く、ありがたい存在です











posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする