2017年09月03日

日本へのお土産A

6.JPG



中国土産に中国茶というのは定番中の定番ですが
これも結構マンネリだし・・・

というわけで、今回は量り売りを買ってみました💡

買ったのは吴裕泰(呉裕泰)
街のあちこちに店舗のある、老舗のチェーンです。


ティーバッグなども売っていますが
今回はカウンターの後ろにずらりと並んでいる茶缶から量り売りで。

普洱(プーアール)茶の缶は7種類ありました。
500グラム150元(約2,475円?)〜6,000元(約99,000円?)まで・・・

確認したら、最少50グラムから売ってくれると言うので
お土産にはそれで充分でしょう


下から二番目の500グラム300元のと、そのワンランク上の600元のを見せてもらいましたが
正直言って、茶葉を見たり香りをかいだりしても
大きな違いはよくわかりませんでした💦

それぞれ50グラムずつ量って袋詰めしてもらいます。
ちゃんと口は機械でシールしてくれるので安心ですね


495円と990円
気にならない相手なので、袋に値段を書いてもらいましたが
もちろん書かないでおいてもくれます。


马连道(馬連道)のお茶の卸売市場もいいですが
こういうチェーン店は手軽に買えるし安心感もあるので
これはこれでとても便利ですね

王府井や前门あたりの観光客の多いエリアの分店だと
言葉がたどたどしくても丁寧に接客してくれるのでありがたいです









posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする