2017年08月05日

物価の高い北京で安いモノと言えば…

1.JPG



「中国の物価は安い」というのはもう過去の話。
今は日本と変わらないか、下手すると日本より高いことも・・・


そんな中でも「安い」と言えるものの代表は

まず交通費
バスなら約33円から
地下鉄なら約50円から
タクシーなら約215円から
流行のシェア自転車なら一時間約17円です。


そしてスーパーで売っている食品の多く・・・
特に野菜と果物は安いです

そんな中でもケチケチと安いものを探しては買っているのですが
たまに普段は高めの果物が思いがけなく安くなっていたりするので
そういうときは迷わずお買い上げ〜


上の写真はアンズですね

8個入りで90円もしなかった
なかなか出会えない価格だと思います。


2.JPG



こちらの水蜜桃は小さいですが、なんと三個で60円ほど

これも即決です


アンズも水蜜桃も傷んでいるわけでもなく
ふつうに食べて、平均的においしかったです。
つまり超お買い得〜

こういったものがどうして突然安くなるのかわかりません。
次に行った時は、元の値段に戻っているし。

仕入れとかの関係なんでしょうかね・・・








posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする