2017年05月03日

中国のニアウォーター?

5.JPG



昨日の記事の最後の写真の中にあったボトルがこれです

农夫山泉という
ミネラルウオーターやボトルドウォーターのメーカーが出しているニアウォーターのようです。

これはポメロですが
他にブドウ、レモン、ライチのフレーバーがありました💡


今までスポーツドリンクはいくつか見かけましたが
ニアウォーター系の商品は見た記憶が無かったので買ってみました

だんだんとこういうさっぱり系というか健康っぽく見える系が
流行るようになってきたのかもしれませんね。


味は・・・まぁニアウォーターですね。
日本のに比べると味も甘みも少々濃いような気がしないでもないですが
他の飲料に比べれば、かなりさっぱりしていると思います。

ポメロの味もそれなりに再現できてたし


中国のペットボトル飲料は甘いものが多くて
お茶でも油断して買うと甘かったり
スポーツドリンクでもちょっと味が濃かったりするので
ニアウォーターもこのくらいがちょうどいいのかもしれません。


ふと思いついて、これに塩をちょっぴり加えてみたら・・・これはイケますっ

そうだ
今度はこのシリーズのライチを買って来て、塩を加えたら
ソルティライチが中国でも楽しめますね〜










posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする