2017年05月02日

労働節のヨーカドー

1.JPG



中国では劳动节(メーデー)は祝日です。
土日月の三連休になったので、华堂商场(イトーヨーカドー)亚运村店に行ってきました。
http://www.dianping.com/shop/1766293

母の日をターゲットにしたディスプレイですね

色と言いデザインと言い中国らしく・・・こう来たかって感じです


2.JPG



店内に「金枪鱼分割大会」という看板が出ていました

金枪鱼(マグロ)の解体ショーのことだと思われますが
「分割大会」って思いもよらぬ訳語で、ちょっと笑ってしまいました。

ちょうど時間ぴったりだったので、地下のスーパーエリアに行ってみました


3.JPG



やってるやってる〰

お客さんも結構集まって、そこそこ売れていたようです。

自分では買わなかったのでよくわかりませんが
ちらっと見た感じでは、煙草の箱くらいの大きさで1,000円くらいだったかな⁉


試食だけさせてもらいましたが
中トロくらいの感じの部分で、さすがに美味しかったです

実のところ、元々マグロは特別に好きというほどではなかったのですが
久しぶりに口にしたせいか、めちゃくちゃ美味しく感じましたね〜

ささやかな幸せ・・・


4.JPG



今回の買い物です。

亀田製菓の製品は他でも売っていますが
わさび味の柿の種や黒豆餅はここ以外で見たこと無いので、いつもお買い上げです

左上のシロモノは、ティラミス味のマシュマロ。
ホント、中国の人はティラミス好きですよねぇ💨
思った以上に美味しかったのでよかったです。


他でなかなか売っていないと言えば、一番下の稲荷ずしですね

セブンイレブンやローソンで巻き寿司は売っているし
大型高級スーパーだと握り寿司もあったりするけど
稲荷ずしはあまり見かけないような気がします。

かなり大ぶりのが四つ入って、確か190円前後だったと思うので、まぁまぁの値段でしょう💡

早速食べてみましたが
やや薄味ではありましたが、ご飯もふっくらしていてほぼ完ぺきでしたね〜
大満足です。









posted by vivian at 13:00| 北京 | Comment(4) | 買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする